■2014.06.22
★2014 今年2度目のヌワラエリアが到着しました
スリランカのもっとも高地に位置するヌワラエリアには、年に2回(初春と夏)おいしい紅茶の季節がやってくるといわれています。今年はFOPの大きな茶葉です。春のヌワラエリアの爽やかな印象とは異なり、味と香りに深みがあります。もちろん、水出しでも楽しめます!
そして、夏の定番「ハイビスカスティー」も今年の新作ができあがりました!!ベースになる紅茶(キャンディー)に「ルフナ」をブレンドすることにより、ハイビスカスの酸味をやわらげ、紅茶とのバランスを一段と良くしました。お砂糖を少し入れるとさらにおいしくお召し上がりいただけます。
◆ヌワラエリア FOP
\520/50g \1,000/100g
[特長]
上品な紅茶として人気の高いヌワラエリア。前回と同じ茶園(ペドロ茶園)からの入荷です。花の香りを持ちつつ、コクと深みを増したこの時期のヌワラエリアは、飲むたびにホッとするような印象を与えてくれます。
水に分量の茶葉を入れて、冷蔵庫で一晩置くだけの水出しもおすすめです。
[飲み方]
・ティースプーン大盛り1杯(2〜2.5g)
・熱湯200cc・蒸らし時間3分間・ストレート向き
◆ハイビスカスティー
\650/50g ⇒ \450/50g(7月31日までの会員価格!)
[特長]
ビタミンをたくさん含むハイビスカスとスリランカ産紅茶(キャンディー・ルフナ)をブレンドしました。紅茶のほど良い渋みとハイビスカスの酸味がバランスよく溶け合って、レモンティーにも似た清涼感が味わえます。真っ赤なルビー色の水色はアイスティーにしても大変きれいです。
お砂糖やはちみつで甘味をつけると一層おいしくお召し上がりいただけます。
[飲み方]
・ティースプーン中盛り1杯(2〜2.5g)
・熱湯200cc・蒸らし時間3分間・ストレート・アイスティー向き